So-net無料ブログ作成

「何で病気にしたがるの」 [テレビ]

「何で病気にしたがるの」
kinnya.jpg
愛川.jpg





愛川欽也がテレビ東京の人気番組「出没!アド街ック天国」の司会を降板しましたが

降板の原因として愛川欽也の体調不良と一部で伝えられたことに妻のうつみ宮土理が怒った。


 うつみは「マスコミの人たちは何で病気にしたがるのかな…」と不満を述べて否定した。

本当の理由は 愛川欣也が「ゆっくりしようかな」といったのに対して、うつみが「そうすれば」と応えたといい、降板の相談はなく「本人が決めればいいんです」と意思を尊重したと

フジテレビ「ノンストップ!」(月~金前9・50)にVTR出演したときに語りました。

結婚して38年目のうつみと愛川は“お互い自由に生きる”として、けんかもなく過ごしてきたという。番組内では、うつみが愛川に電話をかけて仲睦まじいところを見せ、愛川が視聴者に「(2人で立ち上げた劇団の拠点)キンケロ・シアターにお越しください」と呼びかけていた。

愛川欽也は80歳、生活に心配はないのでしょう。

うつみ宮土理と余生を楽しむのも至極当たり前の選択肢です。

「出没!アド街ック天国」の司会は1000回目の放送を限りに降板。おなじみのフレーズ「おまっとさんでした」が聞けなくなりますが

次の司会はイノッチこと井ノ原快彦で元ジャニーズのヤックンとの火花が楽しみになります。



「マッサン」終わってしまった。エリーの目に涙、マッサンと初めてのキッスも マッサン結婚していた? [テレビ]

「マッサン」終わってしまった。エリーの目に涙、マッサンと初めてのキッスも マッサン結婚していた?
マッサン.jpg エリー.jpg
エリーウイスキー.jpg


3月28日(土}NHK朝ドラの「マッサン」が終わった。

3月20日で平均視聴率が21%を超えたので最終回は27%を超えるかも?

最終回ではスーパーエリーウイスキーが賞をもらい、マッサンがエリーのお墓でスーパーエリーを

墓石にかけながら泣くシーンがありますが、エリーとマッサンが日本に本格的ウイスキーを

もたらした業績を思い出させる素晴らしい最終回になりました。

私もニッカウイスキーを飲みながら最終回を見ていました、(朝からすみません)

「マッサン」のお陰で、ニッカウイスキーが売れ行き好調で、竹鶴ブランドの品は

手に入らない売れ行きだそうです。

北海道余市も全国で知られましたし、サントリーも好調と聞きますから

その経済効果は凄いことになっています。

「マッサン」の奥さんはイギリス人ですから、番組中で一度もキッスシーンが出てこないので

不思議に思っていましたら、最終週で初めてキッスシーンが見られました。

これは台本に無いのに、エリーが無いのは不自然だと思って自分から仕掛けたそうです。

ドラマの流れでとても自然に感じられた素晴らしいシーンと感じました。

お堅いNHKとしたら随分勇気がいった判断でしょう。

また最後の方で雪の上でウイスキーの樽を転がしている人は、鴨居英一郎役の浅香航大で

鴨居英一郎はドラマ上でとうに死んでいるですが、浅香航大はどうしても北海道に行きたいと

主役の玉山鉄二に交通費と宿泊費を出してもらって余市町に来ていて、役をもらったそうです。

玉山鉄二は「マッサン」で全国区になりましたが、親友で俳優山田孝之(28)の知人だったとい
う女性と結婚していて、第1子となる男児が生まれたそうです。

エリーが倒れて女医さんが出てきますがこれは天海祐希でした。

最終回の視聴率は23.2%でした。








「おまっとさんでした」にイノッチを抜擢、先輩ヤックンはどうする? [テレビ]


「おまっとさんでした」にイノッチを抜擢、先輩ヤックンはどうする?
アド町.jpg イノッチ1.jpg イノッチ.jpg


テレビ東京の人気番組「出没!アド街ック天国」の司会が4月4日より、井ノ原快彦に交­代する。元ジャニーズの大先輩・薬丸裕英、司会代行まで務めた大ベテラン・峰竜太を新­人司会者イノッチがどうさばくのか

80歳のキンキンから38歳のイノッチへ、42歳差の交代ということで話題になっています。

大先輩・薬丸裕英は NHK朝の看板番組の「あさイチ」のイノッチから去年の春まで17年半にわたって続いたTBS系の朝の情報番組「はなまるマーケット」の司会から降ろされた格好で

テレビ東京の「なないろ」に移りましたが


またもや同じテレビ東京の、しかも人気番組で看板の「出没!アド街ック天国」の司会に

イノッチが座るなんて、ヤックンは我慢できないのでは?

ジャーニーズの大先輩だし「アド街」でも大先輩であるヤックンが存在感を示している場所に、

あとからいきなり司会として入っていくイノッチ。勝手な想像ですけど、ヤックンとしては「なん
でオレが司会じゃないんだ……」という思いもあるかも知れません。

この取り合わせは 元ジャニーズのヤックンとイノッチを対峙させ、競わせて番組の人気を

高めようとするテレビ東京とジャニーズ事務所の思慮遠望が見え隠れします。

イノッチはヤックンにどんなツッコミをするのか。ヤックンは慣れていないが故にイノッチが小さ
なミスをしたときにどんなフォローをしてあげるのか……。ああ、想像するだけで、何の関係もな
いのに激しく緊張してしまいます。

そこに有働アナが移籍して加わったらもっと盛り上がるのに と期待するのは

勝手すぎますね?

キンキンの「おまっとさんでした」は聞けなくなるのでしょうか?





鬼奴“養い婚”決めた 7歳下でも収入格差も越えて“飲む打つ養う婚” [芸能]


鬼奴“養い婚”決めた 7歳下でも収入格差も越えて“飲む打つ養う婚”
佐藤大.jpg 鬼奴.jpg
oniyaltuko.jpg


お笑いタレントの椿鬼奴(つばき・おにやっこ42)と、後輩でお笑いトリオ「グランジ」の佐藤大(さとう・だい35)が結婚することが23日、分かった。早ければ来月にも婚姻届を提出する。13年10月の交際スタートから約1年半。大酒飲みで趣味がパチンコという豪快な女芸人が、芸歴では2年後輩で収入格差もある7歳下のプロポーズを快諾。“飲む打つ養う婚”と話題になりそうです。

椿鬼奴(42)とお笑いトリオ「グランジ」の佐藤大の二人は、鬼奴が吉本総合芸能学院(NSC)東京校4期生で、佐藤大は6期生の先輩後輩の間柄です。

日本テレビのバラエティー番組「なら婚」(水曜深夜0・59)で、佐藤のプロポーズを受けて「分かりました」と快諾。プロポーズの模様は25日の番組で放送される。


 番組は今月2日、2人のデートに密着。ボートレースが趣味の佐藤が東京・ボートレース平和島に鬼奴を連れて行き、予想を的中させてプロポーズすることを狙ったが、外してお預け。その後、2人が一緒にステージに立ったこともある思い出の地、新宿・ルミネtheよしもとを訪れ、舞台上でプロポーズした。婚約指輪を渡された鬼奴は感動で号泣し、「分かりました」と快諾。佐藤はガッツポーズで喜んだ。


 鬼奴は「実感がありませんが、これが婚約ということなんですね。私は“フィアンセ”なんですね」と感激。佐藤も「鬼奴さんを幸福にできるように頑張りたい」と仕事での飛躍を誓った。

 お互いに酒とギャンブル好きで、食事を重ねて意気投合。13年10月に交際に発展し、昨年10月からは、借金を抱えて貧乏な佐藤を鬼奴が自宅に居候させる形で同棲を開始。交際発覚後は「大」「(鬼奴の本名の)雅代ちゃん」と呼び合っていることを明かすなどラブラブで、関係者によると、佐藤が“ヒモ男”キャラで仕事が増えたことを鬼奴も喜んでいたという。





スザンヌ離婚の真相 [スポーツ]

スザンヌ離婚の真相は?
スザンヌ.jpg



スザンヌと斉藤氏は昨年9月より互いに顔を合わせることなく、弁護士を通して今月16日に離婚が成立。息子の親権はスザンヌが持ち、養育費・慰謝料を斉藤氏が払うといいます。(modelpress)

元プロ野球ソフトバンク投手の斉藤和巳さん(37)は一度結婚して子供も設けていますが

離婚してスザンヌと結婚しました。

離婚原因は女子プロゴルファー上田桃子(28)と不倫関係にあると報道されましたが

それは真っ赤なウソで、本当は結婚したけれどすれ違いの生活が多くて、斉藤和巳さんは

福岡市にすむ一般女性と交際して、女性が妊娠したので斉藤氏が離婚を急いだのではないかと

芸能リポーターの井上公造氏(58)が語っています。

斉藤和巳さんは 2010年2月には3度目となる右肩手術を受け、2010年も実戦登板なしに終わった。3月17日には写真週刊誌のフライデーでタレントのスザンヌとの交際が報じられた。斉藤はフライデーの取材に対し、「彼女は大事な人です」と交際を認めたが、故障でシーズンを全休している選手が週刊誌に交際報道されるという事態を重く見られ、球団から厳重注意処分を受けた経歴があります。

つまり斉藤和巳さんは寂しがりやで女に弱いタイプなんでしょうね。

その反面女に対して責任をキッチリ取るという男気も持っているんだと思います。

斉藤氏は2003年、2006年に最多勝:2回   最優秀防御率:2回 沢村賞:2回を取っています

記録通算23敗(79勝)、通算勝率.775を誇る「負けないピッチャー」といわれていましたが

肩の故障が長引いて2013年7月に引退しました。

現在は TVQ九州放送の野球解説者、西日本スポーツの専属評論家を務める




ハリル流注入!J視察見送り、異例合宿先乗り 通訳が決め手 [スポーツ]


ハリル流注入!J視察見送り、異例合宿先乗り 通訳が決め手です
ハリル.jpg


日本代表のバヒド・ハリルホジッチ新監督(62)が休みなく活動

初陣の国際親善試合・チュニジア戦に向けた23日からの合宿に1日早く入り、約20人のスタッフと
緊急ミーティングを開くことが20日、分かった。歴代の代表監督では異例のこと

ザッケローニ元監督、アギーレ前監督は、合宿開始当日に現地入り。選手、スタッフと軽めのミーティングをして練習を行うのが通例だった

20人のスタッフとはメディカル部門で医師、トレーナー、マッサージ師。さらに自チーム、相手の分析担当者、練習やミーティングを映像として記録するメディア担当者、練習を補助するホペイロ、雑務を任される主務。ここに監督、各コーチ、通訳、広報担当者らを加えると、総勢20人ほどになる。

此の度通訳として任命されたのが樋渡群(ひわたし・ぐん)

彼は 1978年生まれ、35歳。広島県出身。大学卒業後、(東京都立大学、現、首都大学東京)、渡仏。

パリサンジェルマンU12監督。

2006年~JFAアカデミー福島、熊本宇城で通訳兼コーチ、

2009年~男子U14、15監督。

2012年~女子U18監督。日本サッカー協会公認A級、仏サッカー協会公認指導者ライセンス取得。

日本女子サッカーリーグ | チーム情報 | JFAアカデミー福島

といった経歴の持ち主でサッカーの監督経験も豊富でして、日本人ですから日本語の微妙な表現も

伝える事が出来る打って付けの人です。此のたびの人事のキーポイントになるでしょう。

元日本代表監督トルシエさんの通訳を務めていた事でおなじみの、フローラン・ダバディーさんも太鼓判を押しています。

ダバディーさんの話 

樋渡群(いわたし ぐん)通訳、上手いです。問題ありません。やはり彼も現役の指導者なだけに、サッカーをよく知っています[サッカー]? 真面目そうですから、ハリル氏と気が合うでしょう。しかし、通訳は一人だけで足りますか

しっかり自分の売り込みもしていますね。

ハリルホジッチ新監督の就任以来の動きを見ていると、積極的な動き、代表選手の選考

スタッフの選考など的確で、有無を言わせない態度、これらは今後の戦いに期待を持たせる力が

あふれています。

今までの外人監督とは違う雰囲気があります。

今後が楽しみです。







「ほっしゃん」こと星田英利(43)が再婚していた、相手は元妻だ。 [芸能]


「ほっしゃん」こと星田英利(43)が再婚していた、相手は元妻だ。
1holtushann.jpg


「ほっしゃん」こと星田英利は元の芸名の「ほっしゃん」をやめて本名の星田英利に戻しましたが

元ほっしゃんがこともあろうに12年に離婚した5歳年下の夫人と再婚したことを

14日放送のフジテレビ土曜プレミアム「人志松本のすべらない話」(後9・00)で明かしました。

元ほっしゃんはNHK朝ドラで共演した尾野真知子との浮気理由に離婚しましたが

 星田によると、復縁前に6歳の長男と面会して相撲で対決。父親の威厳を見せるために完勝して「パパに何にも勝たれへんなあ」と投げかけたところ、長男が「ボクはママ守ってるもん!」と言い返された事で考え直したそうです。

子はかすがいと昔から言われますからね。

星田英利は昨年11月に再び婚姻届を提出しましたが、夫人と長男(5)は沖縄県に在住したままとい

います。

星田英利が16日、眼科で精密検査を受けたところ「かなり進行した網膜剥離」と診断され、そのショックを自身のTwitterでつづった。

 12日に眼科を受診し瞳孔の検査を受けたことを報告していた星田。症状などについては明かしていないが、「今、眼科の検査で瞳孔が開く目薬をされた後しばらく待ってたら 看護士さんがペンライトを片手にやって来て 『瞳孔が開いてるかちょっと見せてください。あ、まだ開いてないですね。瞳孔が開く目薬の追加よろしいですか?』 って。 …何か一連のそのセリフが、非日常すぎてワロてもた(笑)」と、検査の様子をつづっていた。

網膜剥離は失明に繋がりますから早めの手術をお薦めします。
「ほっしゃん」こと星田英利は元の芸名の「ほっしゃん」をやめて本名の星田英利に戻しましたが

元ほっしゃんがこともあろうに12年に離婚した5歳年下の夫人と再婚したことを

14日放送のフジテレビ土曜プレミアム「人志松本のすべらない話」(後9・00)で明かしました。

元ほっしゃんはNHK朝ドラで共演した尾野真知子との浮気理由に離婚しましたが

 星田によると、復縁前に6歳の長男と面会して相撲で対決。父親の威厳を見せるために完勝して「パパに何にも勝たれへんなあ」と投げかけたところ、長男が「ボクはママ守ってるもん!」と言い返された事で考え直したそうです。

子はかすがいと昔から言われますからね。

星田英利は昨年11月に再び婚姻届を提出しましたが、夫人と長男(5)は沖縄県に在住したままとい

います。

星田英利が16日、眼科で精密検査を受けたところ「かなり進行した網膜剥離」と診断され、そのショックを自身のTwitterでつづった。

 12日に眼科を受診し瞳孔の検査を受けたことを報告していた星田。症状などについては明かしていないが、「今、眼科の検査で瞳孔が開く目薬をされた後しばらく待ってたら 看護士さんがペンライトを片手にやって来て 『瞳孔が開いてるかちょっと見せてください。あ、まだ開いてないですね。瞳孔が開く目薬の追加よろしいですか?』 って。 …何か一連のそのセリフが、非日常すぎてワロてもた(笑)」と、検査の様子をつづっていた。

網膜剥離は失明に繋がりますから早めの手術をお薦めします。















イチロー二度目のレーザービームきめた¡ [スポーツ]

イチロー二度目のレーザービームきめた¡
ichiro-1.jpg イチロー2.jpg


マーリンズのイチローは13日(日本時間14日)、カージナルスとのオープン戦に「2番・左翼」、

でスタメン出動、打つ方は3打数無安打でしたが、二回2死二塁の場面で左前に抜けたヒットを

本塁へワンバウンド送球し、二塁から果敢に走ったレイノルズをドンピシャのタイミングで刺してみせた。

刺されたレイノルズはもとマリナーズの同僚選手で、あまり足が速くないのを知っていたイチローは

走るレイノルズを見て内心しめしめと思ったそうです。

イチローは5日前の同カードで右翼から三塁へのレーザービーム送球で補殺したばかりで

オープン戦ですが2度めのレーザービームきめた訳です。

41歳と見えない肩の強さを見せられた同僚の27歳のレイトスは「イチローは100歳なのにまだあんなロケットのような球を投げているんだぜ」とジョークを飛ばした後、「俺が彼の年になった時にあの肩が欲しいよ」と言ったそうだ。

レーザービームという言葉が使われだしたのは、2001年4月2日にデビューしたてのイチローが

同年4月11日のアスレチック戦で、8回1死1塁でライト前のヒットを捕ると、3塁へ

矢のようなボールを投げて、1塁からのテレンス・ロングを見事タュチアウトの捕殺した。

その時のテレビアナの「レーザービーム」と絶叫したのがきっかけで使われ始めました。

観客の大歓声を浴びながらイチローは、「肩ができていれば、投げることだけならそんなに難しくはない」。と余裕の態度です。

走る、投げる、打つがプロの見せ所ですから、41歳のイチローまだ衰えずということでしょう。



ダル、手術決断!セカンドオピニオンも「右肘靱帯部分断裂」 [スポーツ]

ダル、手術決断!セカンドオピニオンも「右肘靱帯部分断裂」今季は絶望
ダルビシュ.jpg



あツ!ついにダルビッシュ手術!

これで今シーズンのダルの雄姿も見られません。

ダルビッシュがセカンドオピニオンとしてニューヨークで肘の権威で、メッツの球団ドクターであるアルチェック氏の診察を受けたことを球団は発表した。

6日のレ軍チームドクターの診察で「右肘内側側副靱帯の部分断裂」と診断されたことを受け、セカンドオピニオンを求めるためのものだったが「同様の診断結果だったようです」と、球団関係者は証言。
レ軍側と相談して、最終的に自ら決めた。

ダルビッシュはこれまで肩、肘に大きな故障歴がなく、長期間のリハビリは初めて経験することになる。焦る気持ち、腕を振る恐怖と闘うことになるだけに、リハビリは“イバラの道”となるだろう。

手術後の見通しでは、手術後約2週間は安静な状態を保ち、その後、リハビリを始める。


可動域が広がれば、筋力トレやランニングなど振動を伴う全身運動も可能になる。

キャッチボール再開は個人差もあるが、手術後4か月ほどから。

徐々に強度を上げ、距離を伸ばし、ブルペンでの投球が始まるのは8か月ほどたってからになる。

不思議なのは大リーグに行った日本のピッチャーは肘を壊しますね。

松坂、和田、藤川らはトミージョン手術を受けていますし、ヤンキースの田中も手術はしなかった

けれど昨年の後半は戦線から離脱した。

打者を抑え込もうと変化球を多投した結果なんでしょうね。

それに4日に一回の登板は次の球場への移動距離が長いのも重なって、体への負担が大きいのでしょう

年俸が高いだけがいいのではないということなんでしょう。










安倍首相の「美容室でカット」は違法?「男の散髪」をめぐる奇妙なルール [ニュース]

安倍首相の「美容室でカット」は違法?「男の散髪」をめぐる奇妙なルール
理容師.jpg


男が「美容室でカット」は当たり前。昼間なら690円でカットしてもらえる。

美容師はカットだけでカミソリはつかえない。男性客のカットができるのはパーマなど「美容行為の一環」の場合だけだ。

しかし現実はカットだけで終わりになっている。

なぜ美容師と理容師が分かれているのか?

 理容室と美容室を分ける法律は終戦後の47年にできた。終戦の2年後だ。当時

引き揚げ者らがハサミ一つで開業する「青空床屋」が続出し、店同士の争いが絶えなかった時代だ。その後、議員立法で細かい規制が入り、縄張りが固まった。

つまりパーマ屋と床屋の住み分けができた訳だ。

1978年、厚生省(当時)は局長通知で美容師が髪を切るのは女性客との法解釈を示した。男性客のカットができるのはパーマなど「美容行為の一環」の場合だけだ。

「美容行為の一環」で、カット後に髪を染める場合も含まれるから、カットと髪染を頼めばOKだ。

現実は床屋の客が減っていて理容業界は苦戦させられています。

カットだけの1000円床屋が繁盛して、その上美容室が690円でカットしてくれるのでは

客離れするのも当然です。

理容師組合が美容室を目の敵にするわけです。

厚生省環境衛生局が1978年12月に各都道府県知事あてに出した「理容師法及び美容師法の運用について」という通知が根拠なんですが、運用は各自治体に委ねられていて、

東京都は美容室でのカットを大目に見ていますが、高知市では住み分けを厳しくしています。

自分の住む所によってサービスの受け方が違うのもおかしな話ですが。

まあ罰せられるのは美容師さんで客は関係ないことでしょうが。総理大臣が美容室でのカットを

うけている件はどうなんですかね?東京都だから問題なしか?






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。