So-net無料ブログ作成
検索選択

イスラム国人質 事件 ネットに映像 3つの不思議? [ニュース]

イスラム国人質 事件 ネットに映像 3つの不思議?
イスラム国.jpg
2安倍総理.jpg 安倍総理.jpg


ネット上の動画でおかしな点の一つ

向かって右が湯川遥菜さん、左が後藤健二さん

湯川さんの影は後ろ右にありますが、後藤さんのは左になっています

その2 後藤さんの着ている黄色のシャツは風にそよいでいますが

湯川さんのシャツは風で動いていないのが分ります。

その3 今までの同じような動画では、銃を持ったもう一人の男がそばに立っているんですが、今回はナイフを持った男ひとりです、

という事は、動画は合成したもので、イスラム国本部で造られたものではないと感じます。

身代金を払わなければ72時間以内に殺害する」といっていますが

いつの時間から72時間なのかはっきりしていません。

日本総理大臣が中東歴訪に合わせて急ごしらえしたような気がします。

しかも安倍総理はカイロで「非軍事分野」での難民援助の資金を提供

すると声明しましたが、今回のイスラム国の声明では

「イスラム国の女性や子どもを殺害し、家を破壊するための支援が1億ドル。イスラム国と戦う部隊の支援が1億ドル」と勝手な解釈を示して、2億ドルの要求です。

日本政府がどのような対処をするのか分りませんが、渡航厳重注意と

なっている国へ身勝手に入る人を高額の身代金を払うのは筋が通らな
いし、フランス新聞社襲撃事件で、テロに屈するなとの大きな世界
世論に反してまで日本だけが身代金支払いをするのはまずいと思います。

身代金支払いは第二、第三のテロを産みかねません。

湯川遥菜さんは昨年8月。後藤健二さんも昨年11月ごろから、シリア反体制派内部で「イスラム国に捕まった」との未確認情報が出回っていた。

とすればすぐに殺害されないと期待して、身柄引き渡しの交渉を

していくべきです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高橋ジョージの“モラハラ”が原因か?“モラハラ”って? [芸能]

高橋ジョージの“モラハラ”が原因か?“モラハラ”って?なに
三船.jpg 1高橋ジョージ.jpg
1三船美佳.JPG


三船美佳が離婚の提訴に踏み切った理由という、高橋ジョージから受
けていた“モラハラ”=モラスハラスメントは、主に言葉によるもの
。友人は「美佳さんが

仕事を終えて帰宅すると、高橋さんから長時間、人格を否定されるよ

うな言葉を浴び、それが耳元で大きな声の時もあったようです」と語
った。

高橋が「浮気も暴力も、酒で暴れることもない」と自身について語り

、美佳も「裁判もあるので」と離婚の原因について明言しなかった。

美佳が離婚を求める要因が不明確という見方があったが、自宅に高橋

がいる時は仕事以外は外出できない“外出禁止令”を不信に感じてい

た美佳にとって、“モラハラ”でさらに精神的な苦痛が募ったようです。

高橋ジョージは 離婚訴訟の原因は自分?「やっぱりロックやってるから」と言っていたそうですが

これは一面あっています。

高橋ジョージは ロックバンド「THE虎舞竜」を率いてロツクを

叩き、シャウトする、ロックは強烈な自己主張です。

毎日シャウトしていれば、家に帰ってもシャウトするでしょう、

家でもロックをしてしまうのも当たり前の流れと思いませんか?

ロックをやってるから、並大抵の自己主張じゃない。と高橋ジョージ
は言っています。家でストレスを発散していたのでしょう。

高橋ジョージはこうも言っています。

二人の結婚生活は、夫婦というよりも親子、いや娘を育てているようなものです、と。

二人の年の差は24、これでは歳をとるほど物の考え方、価値観が

開いてい行くのは避けがたいものです。

離婚裁判では、別れたくないジョージと別れたい美佳とバトルが開か
れますが、大抵は女の方が勝つものです。

三年後には離婚成立となっています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

イチローはどこへ?イチローの去就問題はまだ闇の中、引退か? [ニュース]

1イチロー.png 2イチロー.jpg 青木宣親がようやくジャイアンツと契約合意に達した。 まだ行き先の決まらないのは、日本人選手でイチローだけになりました。 オリオールズ、ブルージェイズ、マーリンズと名前が挙がっています が、イチローとしてはメジャー通算3000本安打にあと156本と迫っているので、1年間フル出場したいでしょう。 41歳のイチローは足と、肩は一流でまだ通用するでしょうが、 年間200本安打といっても内野安打で稼いできた面もあり、 チャンスに強かった訳でもありません。 1年間7番8番でフル出場出来るチームは無いでしょう。 また年俸が高いので、昨年より大幅の値下げはイチローの自尊心が 許さないでしょう。 かといってイチローが日本でプレーする可能性は、1月18日 TBSTVのサンデーモーニングに出場した王貞治氏が、  張本氏が王氏に移籍先が決まらないイチローについて「日本に戻る可能性はないですかね」と質問すると、王氏は「絶対に日本でプレーしない」と断言しました。 その理由について王氏は「日本であれだけやって、アメリカでもあれだけやって、日本に帰ってまでプレーする気はないと思います」と語りました。 米サイトが現役選手の殿堂入りを予想しましたが、イチローの 野球殿堂入りは100%としています。 イチローは野球殿堂入りを目前にして、自分を安売りにするでしょう か?その可能性は低いでしょうし、まして再び日本でプレーするなど は論外でしょう。 同じヤンキースの同僚だッた松井秀喜が、ヤンキースで引退したよう に、イチローもヤンキースで引退の道を選ぶ可能性が大です。 イチローにとって問題は、お金ではなくて、名誉なんですから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三船美佳の離婚裁判、何年かかる?離婚が出来るか? [芸能]

三船美佳の離婚裁判、何年かかる?離婚が出来るか?
2三船美佳.jpg


女優の三船美佳(32)とロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージ(56)との離婚話は、どんな風になっていくでしょうか[?]

三船美佳は、13年12月に家を出て大阪で母親の女優喜多川美佳(66)と自分の娘と3人ですんでいます。

その間、離婚調停が何回も行われて、旦那の高橋が離婚に「ウン」と

云わなかった為、三船美佳の方から離婚裁判をしかけました。

裁判では、訴えを出した方から離婚したい証拠を出します。

この場合離婚したくない夫・高橋ジョージ側から反論の証拠を出します

これが何回も繰り返されていきます。

裁判は月1度ぐらいで開かれますから、早くて半年、普通3年位は

かかります。

三船美佳は、(三船の)身体の調子がよくなかった。大阪でレギュラーが3本あるから、大阪で拠点を構えたいという話だった。移動の負担がかかってた半年で帰ってくると思ってた」。

と語り、「僕がそっとしてあげるのが最大の治療と思った」と説明した。「彼女と会って話がしたい」と望んだとも語り、未練十分です。

だが三船の大阪の住所は知らず、電話もつながらずメールも返信がないという。

つまり三船美佳が、旦那に愛想が尽きたという事で、もう会いたくないのでしょう。

裁判では婚姻関係が継続できない大きな理由がないと認められません

三船美佳が家庭内暴力を受けたとかがあれば、離婚はすんなり認められますが。

裁判では離婚と親権も争そわれますから、可なり時間がかかりそうです。

巷では夫婦仲が壊れたのは高橋ジョージが三船美佳に対して、自分の
留守中は家に居るように束縛をしていたからと言われます。

これは旦那の方から見れば妻可愛さの行動だと言い張れます、

男は常に妻のご機嫌をとっていないといけないんですね。

疲れます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

おしどり夫婦 三船美佳 高橋ジョージが「離婚訴訟」を発表 なぜ?“おしどりロード”終焉 [芸能]

おしどり夫婦 三船美佳 高橋ジョージが「離婚訴訟」を発表 なぜ?“おしどりロード”終焉か
三船.jpg 1三船美佳.JPG


おしどり夫婦として知られる三船美佳と高橋ジョージが、16年の

結婚生活に終止符。

女優・三船美佳(32)が16日、夫でロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージ(56)との離婚訴訟を提起した。三船が所属事務所を通じてマスコミ各社にFAXで発表した。それによると

私・三船美佳は、夫・高橋ジョージとの離婚を決意し一昨年(平成25年)の12月末より別居し、現在母と娘(10歳)の3人で暮らしております」と経緯を説明。

お母さんは喜多川美佳、お父さんは俳優・三船敏郎

三船敏郎には本妻がいましたが、喜多川美佳とは内縁関係つまり愛人関係であった。父・敏郎は1997年(平成9年)に死亡したが、三船美佳はその遺言によって初めて三船敏郎の子として認知された。
2三船敏郎.jpg
三船美佳は横浜インターナショナルスクールを出たので英語は得意

高橋とは13歳頃から面識があり、15歳の時、映画ラッキーロードストーン(1997年)で、高橋ジョージ、実母の喜多川美佳と共演。この映画共演を機に高橋と交際→結婚した。

結婚時は美佳16歳、ジョージ40歳で「年差婚」が話題になり

CMでは 明治乳業「アクアブルガリアクール」(1997年)
高橋書店「手帳」(2007年、夫・高橋ジョージとの共演)
トヨタ自動車「オールトヨタミニバン合同」『地デジで5万円キャッシュバックキャンペーン篇』(2007年5月 - 高橋ジョージとの共演)
シダックス(2007年、夫・高橋ジョージとの共演)

と夫婦共演が多くて「おしどり夫婦」とよばれていましたが

なぜ離婚に?

それは夫・高橋ジョージが三船美佳を溺愛するあまり、仕事に出ている間は、美佳に外に出るなと家に閉じ込める、飼い犬状態にして

自由を縛っていたようです。

美佳は、30代の自立した女性として生きてみたいという思いが強まった。周囲に「夫から離れて、自分の足で歩いてみたい」と話しており、長女も母親の新たなスタートを応援しているそうです。

夫・高橋ジョージは離婚に反対で、裁判で離婚と、長女の親権につい
て争うことになります。

・高橋ジョージは率いる音楽バンド 『THE虎舞竜』のヒット曲「ロード」で名を挙げいまはタレント活動で忙しい。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

つまようじ突き刺し、19歳少年が投稿か [ニュース]


つまようじ突き刺し、19歳少年が投稿か
1爪楊枝.jpg


スーパーでスナック菓子につまようじを混入したり、万引きをしたりするなどの悪質な動画が相次いでネットに投稿された

なんと投稿したのは、自演だった。

逮捕の発端は
、動画サイト上で、スーパーでスナック菓子につまようじを
混入したり万引きをしたりする悪質な動画の投稿が相次いで
いたもので、警視庁は、動画や防犯カメラの映像を分析する
など捜査を進めていた。これらの動画のうち、東京武蔵野
市のコンビニで紅茶が万引きされた動画について、警視庁は、
三鷹市に住む無職の少年(19)が実際に万引きした疑いが
強まったとして、窃盗の疑いで逮捕状を取った。

警視庁は、スーパーでスナック菓子につまようじをさして入れ混んだのも無職の少年(19)がやったっものとみて

捜査しています。

商品に「つまようじ」刺す瞬間 超余裕ですよ…と言っているから、確信犯ですね。

投稿での問題をおこしたのは、昨年ファミレスの冷蔵庫に寝そべった投稿、など非難を浴びて、社会問題になぅたのを

思い出します。

これは若者の目立ちがり願望とだけでかたずけていいものか?

今の若者は社会人としての道徳教育が不足していないだろうか?

小学校、中学校での他人に迷惑を掛けないという最低限の道徳教育をキッチリしてほしいものです。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

トイレ出入り口と間違え転落死? 新宿なぞの「換気扉」 [ニュース]

トイレ出入り口と間違え転落死? 新宿なぞの「換気扉」


12日午前5時ごろ、新宿区歌舞伎町1丁目の9階建て雑居ビルの9階にある飲食店の店員から、「人が落ちたようだ」と110番通報があった。敷地内の地面に女性客が倒れていて、まもなく死亡した.

原因は 店のトイレの個室内に、入口のドアーの向かい側に

もう一枚のドアーがあって、そのドアーは換気用のもので

柵がなくて、ドアーの外は30メータの奈落の下に落ちてしまう危険極まりないドアーになっていました。

死亡したのは世田谷区千歳台1丁目、アルバイト佐藤彩香さん(22)。佐藤さんは知人数人と来店し、12日午前4時半ごろ、トイレに立った。佐藤さんが戻ってこないため、店員が施錠された個室に入ると、個室内から屋外に直結する扉が開いていた。外側には階段などの足場はない構造になっている。扉の前には、出られないように約1メートルの高さに横棒が渡してあったという。

なぜこんなドアーがついていたのか?

ビルの所有会社は取材に「換気用として設けた。窓では十分な換気量を確保できないため、(全面が開く)扉の形状にした」と説明した。設計した建築事務所は「担当した建築士が退社しており、なぜこうした構造になったのかわからない」という。

それにしても入口に網を付けて、ドアーを開けても下に

落ちないようにしとけば、こんな惨事にならないと思うのですがどうでしょう。

個室に入ると、個室内から屋外に直結する扉が開いていて、外側には階段などの足場はない構造になっている。扉の前には、出られないように約1メートルの高さに横棒が渡してあったという。

暗いあさ4時で酒に酔っていたとすれば、横棒1本では

バランスを崩して落ちるのは、容易に想像できます。

怖い話ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

星稜が延長戦を制して悲願の初優勝!4-2 [スポーツ]

星稜が延長戦を制して悲願の初優勝!4-2 で星陵高校が前橋育英高校に勝って初優勝しました。
高校サッカー.jpg高校サッカー.jpg


サッカー:第93回全国高校サッカー選手権大会・決勝で
星稜(石川)と前橋育英(群馬)が激突

2015年1月12日(月) 13時35分 埼玉スタジアムで スタート
して、前半は星稜の前川優太が11分に、ペナルティーキックで先制ゴール

後半は前橋育英が後半8分に野口竜彦がゴール、後半10分に

渡邊凌磨がゴールで、前橋育英が2-1でリードしました。

そのままで終わるかと思いきや、後半19分に、原田亘が

頭で合わせて同点にしました。

そのまま両校とも決定的なシーンはなくて延長に入り

同点にした勢いは止まらず、延長前半5分、延長後半9分と

、森山泰希が二本のゴールを決めて悲願の栄冠に輝きました。
星陵は夏の全国高校総体で、準々決勝で負けていますから

(1-2)、そのリベンジを果たしたことになります。

また星稜は監督の河崎監督が昨年末に交通事故にあって

只今療養中で、監督なしで戦った星稜の選手に拍手を送りたいと思います。

また負けた前橋育英には、U19の日本代表だったMF鈴木と

渡辺凌がいるのですから、この優勝は価値があります。

全般的に星稜の選手の動きが速いと思いました、スピードの違いが優劣を決めたとおもいます。

なお星稜の河崎監督と前橋育英の山田監督とは、同学年で

30年来の付き合いがあるそうで、なにかと話題の多い

両校の決勝戦でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高畑充希ブレイクは必然?中学から積み重ねが開花 [芸能]

高畑充希ブレイクは必然?中学から積み重ねが開花します。
たかはた.jpg 
 
高畑充希は昨年くらいからドラマ映画など話題作への出演が続き、急激にメディア露出が増えた。

高畑充希は、13歳で現在所属するホリプロが募集した『山口百恵トリビュートミュージカル ブレイバックpart2~屋上の天使』の主役オーディションに合格。

2005年に舞台デビューしている。2007年からは、ミュージカル『ピーター・パン』の主役(8代目)を6年にわたり続けた

17歳のときに『奇跡の人』で、寺島しのぶや菅野美穂らも演じたヘレン・ケラー役も。彼女の突出した演技力は、中学生の頃からごまかしの利かない舞台で培われた部分が大きいといわれています。

彼女はみつきの名前でシングル「夏のモンタージュ」を

2008年8月にリリースした。

2014年3月26日にはアルバムPLAY LIST』をリリースしました。

そして、ここ10年で最高視聴率を記録したNHK朝ドラ『ごちそうさん』出演で、一気に認知度を高めた。

ヒロイン・め以子の嫁ぎ先の西門家の六女・希子役。長女にいびられるめ以子を慕い、自らも内向的な性格から殻を破る姿を見事に演じた。

劇中歌を歌いますが、さほど上手いとは思はなかったのですが。

ORICON STYLE調べの『2014年 ブレイク女優ランキング』では7位を占めました。

これからじんわりと人気度を上げていくのは間違い有りません。

高畑充希に注目していきたいと思います。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

吉行あぐりさん死去 淳之介さん・和子さんの母 107歳 [ニュース]

吉行あぐりさん死去 淳之介さん・和子さんの母 107歳でした。
aguri1.jpg
2阿栗.jpg




作家の吉行淳之介さんや女優の吉行和子さんの母親で、NHKの連続テレビ小説「あぐり」のモデルになったことで知られる吉行あぐりさんが、今月5日、肺炎のため亡くなりました。
107歳でした。葬儀は密葬で営まれたといいますから

後日本葬かお別れ会が執り行われます。

吉行あぐりさんは、 岡山市出身。15歳で作家・吉行エイスケさんと結婚。上京後、山野千枝子さんの指導を受けて美容院を開設した。戦争で中断したが、戦後に再開。戦争で夫を亡くした女性らに美容技術の指導をし、90歳を超えても現役の美容師として働き続けた。
日本の美容師免許所持者の中では最高齢であった。

1940年に死別したエイスケさんとの間に、淳之介さんと故理恵さんの芥川賞作家2人、長女の和子さんをもうけた。

あぐりさんが自分の半生記を書いた「梅桃(ゆすらうめ)が実るとき」がNHK朝ドラでドラマ化されて 最高視聴率は31・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、期間平均は28・4%の人気でした。

今のドラマが21%ぐらいですから、凄い人気だったんですね。

2003年(平成15年)に脳梗塞で倒れ入院。リハビリの末、身の回りのことを一通りこなせるまでに回復したが、2006年(平成18年)に骨折し、車椅子生活を余儀なくされる。以後、娘の和子や介護者らに支えられ生活。新聞は2紙購読し時折エッセイや俳句・短歌などを記すなど、100歳を超えてなおかくしゃくでした。

あぐりさんの長男の淳之介さんと、次女の理恵さんは、いずれも作家として芥川賞を受賞し、長女の和子さんは女優として活躍を続けています。

吉行和子さんは「107歳まで元気に生きました。いくつもの時代、いくつもの難事を乗り越えてきた母はあきれるくらい楽天的で頑固ものでした」とコメントしています。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。