So-net無料ブログ作成
検索選択

土屋太鳳さん、朝ドラヒロインに NHK来春の「まれ」 [テレビ]

土屋太鳳さん、朝ドラヒロインに NHK来春の「まれ」抜擢されました。

2花子の妹.jpg花子の妹4.jpg 花子の妹5.jpg
スポンサードリンク




NHKは31日、来年2015年前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」のヒロインに女優

土屋太鳳(たお)さんを起用すると発表しました。

土屋さんは現在放送中の「花子とアン」で、吉高由里子さんが演じるヒロインの妹、も
も役を演じています。

また2011年前期の朝ドラ「おひさま」にも出ていましたから三段跳びで

ヒロインになるわけです。

2020人の中からオーディションで選出された決め手は、

『NHKで育ってきて、いつか朝ドラのヒロインを演じるのが夢』だと語ったあいさが

素晴らしかったと

さらには、カメラテストでの帰り際に振り返った土屋が「チャンスをください!」と懇

願したストレートな思いに、制作統括の高橋練チーフプロデューサーは感銘を覚えた

といいます。

ストーリーはヒロイン・希(まれ)が 一度は堅実な公務員の道を選んだが、夢を持っ
た人々とのふれあいの中で、本当の自分の夢を思い出し、世界一のパティシエを目指す
ことになる……というストーリー。

舞台は能登 輪島市、放送は、2015年3月30日(月)から9月26日(土)まで全156回。
花子の妹1.jpg
「花子とアン」では吉高由里子さん演じるヒロイン花子(はな)の妹・もも役で出演し
ており、吉高さんにヒロイン決定を報告したといい、それを聞いた吉高由里子さんは

あぁー。んもぅ。 本当嬉しい、本当嬉しい、嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい。たまらない。たまらなく嬉しい」と“うれしい7連発”。
 
 「こんなに彼女がもう自分の中にいたのね。他人の仕事が決まってこんなに泣けたの

初めてだわ」と自分のことのように喜んだ。「たおちゃん!!本当におめでとう。あー

嬉しい、あー幸せ、あぁ好き。そうね、もうね、あなたが好き」と“姉妹”の絆を示し

ていました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

関根麻里、韓国人歌手Kと結婚!8月中に婚姻届&都内神社で挙式 [芸能]

関根麻里、韓国人歌手Kと結婚!8月中に婚姻届&都内神社で挙式します。
関根麻里2.jpg 1関根麻里.jpg
スポンサードリンク




タレント関根麻里(29)が交際中の韓国人歌手、K(30)と早ければ8月中に

結婚することが29日、分かった。2009年に麻里がパーソナリティーを務める

ラジオ番組で知り合い、意気投合。父でタレント、関根勤(60)も公認の交際を続け
てきた。複数の関係者によると、8月下旬にも東京都内の神社で挙式する予定です。

お相手の青年はKは現在、主に日本を拠点に活動しており、“和”にこだわって東京都内の
神社で挙式することを決めたといいます。時期は8月下旬で、親族や親しい関係者らご
く少人数を集めて行います。

Kは透明感あふれる歌声で人気を集め、05年のフジテレビ系「1リットルの涙」の主
題歌「Only Human」でブレーク。11年から約2年間、兵役制度で母国の軍隊に入隊しましたが、その間も麻里が韓国を訪れるなどして絆を強めてきたそうです。

 麻里の 父、関根勤もKについて「すてきな青年」と公認し、
「早く孫の顔がみたい」と公言するなど結婚を心待ちにしています。麻里は妊娠はして
おらず、結婚後も仕事は続けるという。

kはJ-POP歌手として定着していて、日本語も堪能。バラエティ番組や音楽番組での

“面白い”キャラクターも人気の秘密と言えます。

Kは1983年11月16日生まれの現在30歳。2004年に韓国でデビューし、

“天国からの歌声”と称された。その後、2005年、TBS系ドラマ「H2~君といた日々」
の主題歌に抜てきされた「Over...」で日本デビューを飾る。同曲で日本の音楽チャー
ト上位にランクインし、華々しいスタートを切った。さらに同年、フジテレビ系ドラマ
「1リットルの涙」(沢尻エリカ主演)の主題歌に「Only Human」が起用され、オリコ
ン週間シングルチャート10位内に初登場から7週連続チャートインのロングセールスを
記録、自身最大のヒット曲となりました。

麻里は英語も得意で料理もスキといっていますので、英才美女という事で

結婚はうまくいくかもしれません。
関根麻里3.jpg

それにしても、韓国男性と日本女性のカップルが多いですね。

日本男性と韓国女性の組み合わせが少ないですね。

最近では 韓国人シンガーソングライターのRina Moonと日本のプロサッカー選手で

2012年にはA代表にも選出された高萩洋次郎(サンフレッチェ広島所属)が、

2010年7月7日に結婚を発表した、のが記憶にありますが。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【佐世保・高1女子殺害 名士一家で 「頭よすぎ変わってる」子 なにがそうさせたのか? [ニュース]

佐世保・高1女子殺害 名士一家で 「頭よすぎ変わってる」子 なにがそうさせたのか?
佐世保事件.jpg 松尾愛和(あいわ)
スポンサーリンク





7月27日
長崎県佐世保市の高校1年、松尾愛和(あいわ)さん(15)が殺害された事件で

殺人容疑で逮捕されたのは同級生の少女(16)でした。

頭を鈍器で殴られ、紐で頸部を絞められて絞殺されたあと、ベッドの上で頭部や手首が

切断されていたというショッキングな事件です。

二人は中学から一緒のクラスメートで、殺された愛和(あいわ)さんのあだ名の名付け
親だったそうです。

決して仲が悪くて怨恨で殺したというのではない様で、学校、関係者は皆,驚愕しています。

佐世保市では2004年6月に市立大久保小学校で6年生の女児(当時11歳)が

同級生の女児を殺害した事件があり、その後、小中学校が地域と連携して、命の大切さ
を学ぶ教育活動に力を入れ6月を「いのちを見つめる強調月間」と定め、命をテーマに
した講演会や自然の中での体験学習などを実施してきました。



それだけに事件から10年後に起きた悲劇に関係者は衝撃を受けていて、

佐世保市の永元太郎教育長は「再び同級生同士の事件が起きてショックだ」と無念さを

語っています。

逮捕された女子生徒の環境は最近1年間で激変。仲が良かった母は昨年10月に他界。
少女は母の死に際して感情を表に出すことはなかったが、落ち込んでいる様子だった。
父親はその後再婚したそうです。

再婚後は、新しいお母さんとは、一緒に住まずにマンションで1人暮らしを始めたのは今年4月。 

一番多感な中学、高校生時代に、お母さんが亡くなること自体でも心に深い傷が

着く上に、お父さんの再婚はいやでしょう。その果てに一人暮らし、食事、身の回り

の事はどうしていたんでしょうか?

学校関係者によると、少女は小学生時代に同級生の給食に異物を混ぜる問題行動を起こ
し、中学校では小動物の解剖に夢中になっているという噂が広まり、

「少し浮いた感じになっていた」そうです。しかし「頭よすぎ変わってる」とも見られ
ていました。それにしても

お父さんの再婚はチョット早すぎじゃあないのかな?

少女は、最愛のお母さんの死がショックで、「死」というのがどういうことなのか

良くわからなくて、お母さんの死を受け入れられない状態になっていたんだと思います

だから、仲良しの友人を殺す衝動に駆られたんでしょう。「人を殺してみたい」と

供述しているようですから。

これから少女と学友のメンタルケアが最も重要な課題になりますね。

14歳以上の未成年者が逮捕されると通常、送検後に勾留され、地検が家裁送致し

家裁が処分を判断。故意に人を死亡させた事件では検察官送致(逆送)もあります。

責任能力が争点となることが想定される事件では、地検は家裁送致前に数カ月間、鑑定
留置をするケースがかなりあります。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「SASUKE」米現地版、再び視聴率1位 [芸能]

「SASUKE」米現地版、再び視聴率1位に
sasuke2.jpg sasuke.png
スポンサーリンク






 [映画.com ニュース]TBS「SASUKE」アメリカ現地制作版「American Ninja Warrior」(ANW)が、再びアメリカ地上波G(ゴールデン)帯で、同時間帯視聴率トップを記録しました。

 7月9日午後9~11時放送のNBC「ANW6」は 総視聴者数で+4%の約538万人視聴と、

シーズン最高を更新し、アメリカ地上波G(ゴールデン)タイムで、同時間帯視聴率

トップを記録しんです。

これで6週間トップを維持しています。

おまけに、テキサス州ダラスでの予選2次ラウンドで、

体操選手のケイシー・カタンザロさんが、女性出場者として初めてコースを制覇。

屈強な男性たちが次々と脱落するなか、ニュージャージー州出身の24歳、身長152セン
チ、体重45キロという小柄なカタンザロさんが快挙を成し遂げたので

全米で大騒ぎになっています。

日本でも18歳~50才までの「SASUKE」の人気はすごいですが

アメリカでの人気にはビックリです。

以前にアメリカ人が出場していて、途中脱落しましたが、イキイキとやっていましたか
ら、このようなアスリートはアメリカ人好みなのかもしれません。

「SASUKE」はアジア版も作るようで、全世界制覇は間違いなく、いずれは

各国の優勝者を集めての、世界一を競う「SASUKE」がきっと見られますよ。

「SASUKE」の生みの親の伊藤 滋之さんが話していますが


「SASUKE」は 元々は筋肉番付の1コーナーだった。

 日本では1990年に公開された、ケヴィン・コスナー主演の『フィールド・オブ・ドリ
ームス』という映画があって、

 作品は“大人のファンタジー”と評され、各方面で高い評価を受けたもので、

物語の舞台は、アメリカ・アイオワ州の田舎町です。。そこでとうもろこし畑をつぶし

野球場を造ったら、はるか昔にメジャーリーグで活躍した往年の名選手たちがやって

来た。という話で伊藤 滋之氏は 人気ゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」の

映像である、個性的なキャラクターが次々と難関を突破していくあのアクションゲーム

さながらに、屈強な生身の人間が難攻不落の全18エリアに挑む場面を頭に浮かべたそう

です。

伊藤 滋之さんは「とうもろこし畑」、でなくて鶴川の緑山スタジオ

でっかい鉄骨の舞台装置を作ったのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

井上順,30歳年下の女性と結婚か? [芸能]

井上順2.jpg
スポンサーリンク




またしても、芸能界の歳の差婚か?井上順は32年前にモデルの青木エミ(65)と離婚
て以来、独身を貫いています。事務所は「いますぐ結婚ということはない」としていま
すが、すでに交際4~5年。井上のマンションに頻繁に通い、家事全般をこなしている

そうです。

所属事務所では「プライベートなことに関して、細かいことは聞いていない」としなが
ら、「本人が記事中で“いいお付き合いをしてる”と話していますので」と交際を認めました。

井上は32年前にモデルの青木エミ(65)と離婚。以来、独身を貫いていますが

もう67才になりますから、最後のチャンスです。

青木エミは、資生堂のモデルとして活躍。スパイダースのメンバーだった井上順と結し
ますが、のちに離婚。 後は、「アルファキュービック」の役員に君臨し、

数々のカフェやケーキショップの展開で才能を発揮します。。
青木エミ.jpg
退職後、写真集『FOREVER』(ISBN 4894240505)を出版し、45歳とは思えないプロポーションを披露したのは有名です。

執筆、講演活動も行い、「西麻布ラ・ターブル」を開店し、デパ地下のケーキ屋として
何店舗か出店しています。

離婚後も井上順とは大親友といいますが、結婚したら、どう交際するんでしょうか?

このところ芸能界は歳の差婚が多いですが、どうしてなんでしょうか?

上戸彩とHIRO(五十嵐広行)は28歳と45歳

加藤茶と綾菜は46歳と23才

ラサール石井と桃佳は56才と24歳

亡くなった山本文郎と由美子は73才と43歳

石田純一と理子は60才と38歳

調査によると、男性が年上の場合は歳の差1~10歳までは認めるというのが

76%になり、男性が下ですと53%の人が1~5歳までは認めるとなります。

やはり歳の差20以上というのは、例外なんでしょうね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

飛鳥、香澄美被告と違う女と覚せい剤使用か? [芸能]

飛鳥、香澄美被告と違う女と覚せい剤使用か?
あすか.jpg
スポンサードリンク




ASKA被告、公判中の女とは別の女と逮捕前に覚せい剤使用の疑いで

別の女を近く、書類送検する見通しです。

栩内 香澄美被告(37)は、逮捕いらい一貫して否認していますから

「あすか」から無理やりか、知らず内にか体内に容れられたのかもしれません。
2栩内.jpg
自分から能動的にやった記憶がないのかもしれません。

ASKA被告は、この女と一緒に覚せい剤を使用したことを認めているといいますし、

また、この女も「ASKA被告に覚せい剤を勧められ使った」と、容疑を認めているという
ことで、近く、書類送検されるようです。

ASKA被告は、東京湾岸警察から釈放後、千葉県千葉市緑区にある医療機関の、

独立行政法人国立病院機構下総精神医療センターに入院しました、

その辺の事情は、8月28日に予定されているASKA被告の初公判で明らかになるものとみ
られますが、ASKA被告の薬物の仕入先について、暴力団の影が見え隠れしていましたが

その後そのような動きが警察に見られないのはどうしてなんですかね?

ASKA被告が、ほぼ同じ時期に、栩内被告とは別の女とも交際し、2人で覚せい剤を使用
していたことが新たにわかったのですが、ASKAの奥さんは気分が悪いでしょうね。

ASKAはシッカリ更生して、奥さんに謝って、奥さん孝行をしなければいけません。

男はつらいね。まあ判決は執行猶予が付きますから心配しないで、頑張ってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中国 ベトナムとの「石油掘削紛争」の結末は? [ニュース]

中国 ベトナムとの「石油掘削紛争」の結末は?
習近平.jpg 石油掘削.jpg
スポンサードリンク




5月初旬、中国はベトナムと主権争いが続いている海域で石油の掘削を敢行したのはご存知でしょう。

南シナ海の利権拡大を目指して、以前の胡錦濤政権が踏み出すことのできなかった決定
的な一歩を、習政権はいとも簡単に踏み出してしまいましたが、その後 石油の掘削は

続いているんでしょうか?

実は 15日、中国政府は突如、紛争海域での石油掘削の終了を発表し、

撤収を直ちに開始しました。鳴り物入りの掘削の興ざめたような結末ですが、

タイミングから考えれば、1日のベトナム総書記の、主権を守るために戦争も辞さない
と言う「戦争発言」と、9日からの米中対話における米国の態度が背後にあったはずです。

主権を守るために戦争も辞さないベトナムの決意と、ベトナム側に立った米国の強硬姿
勢を前に、こうなることを予想もできなかった習政権は不本意な敗退を余儀なくされた

恰好で、自分の主張を一歩も引かない従来の態度からは、考えられない結末です。

石平氏の言う「猪突(ちょとつ)猛進の紅衛兵外交」むやみな強硬外交が早くも行き詰
まりの様相を示したといえるでしょう。

9日からの米中対話では 東シナ海上空での防空識別圏の設定、米国へのサイバー攻撃
の継続、南シナ海での傍若無人な攻勢、石油掘削等々ことごとく米中は対立し

今まで協調路線をとっていたオバマ大統領の強硬路線転換かと思わせる態度に

中国政府は戸惑ったんでしょうか?

中国政府は、習主席の熱望する「新型大国関係の構築」も当然ご破算になった事で

国際関係の戦略の練り直しに迫られたようですね。

日本バッシングも少しおさまるといいんですがね。国際関係は相手を認めることから

始まると思います。中国政府もそのような考えでいてほしいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中国産鶏肉:「消費期限切れ」流通…マック、ファミマなど 大丈夫か? [ニュース]

中国産鶏肉:「消費期限切れ」流通…マック、ファミマなど 大慌てです。
上海.jpg チキン.jpg
スポンサードリンク




上海にある米国系の食肉工場から期限切れの肉や床に落ちた肉が出荷されていたとの
テレビ報道を受け、供給先の米大手外食チェーンなどが対応に追われています。

問題が指摘されたのは、米食肉大手OSIグループの中国法人上海福喜食品の工場。
地元テレビ局が21日、素手で期限切れの肉を扱ったり、床に落ちた肉を拾ったりして
いる従業員の姿を放送しました。

よくまあ、中国でこんな内容の放送ができたなあとおもいました。

 日本マクドナルドは、国内で販売するナゲットの約2割が上海福喜製。2002年に
取引を始め、東京神奈川、埼玉、千葉、栃木、群馬、茨城、山梨長野静岡新潟
の1都10県の約1340店で販売してきたそうです。

中国での報道を受け、21日から同社から仕入れた商品の販売を中止。仕入れ先を

タイや中国の別工場に切り替えており、23日には全店で販売を再開する方針ですが

中国の別工場というのが気がかりですね?

ファミリーマートは今月から全国約1万店で販売したガーリックナゲットのほか、

東京都内などの約10店舗で試験販売していたポップコーンチキンの全量を上海福喜か
ら調達していたそうですから、その影響は大きいですね?

ファミリーマートの中山勇社長は23日、「私どもは信頼関係を裏切られた。国内では
お客様の信頼を裏切った」と陳謝しましたが、その思いはわかりますね、

ファミリーマートは仕入れ前、社員を現地工場に派遣し、安全管理体制を点検。発売前
にも取引を仲介した伊藤忠商事が品質を確認したそうです。

社長は「かなり厳しくチェックした中で起きたのでショックは大きい」と述べる一方、
「先方の原料のチェックまではしていない」ことも明らかにし、ファミリーマートは

今月から販売している「ガーリックナゲット」「ポップコーンチキン」用の鶏肉を上海
福喜から購入。問題が発覚した22日、販売を中止しました。

中国ではたびたびこの様な食の問題が起きますが、中国人の、自分さえよければ

それが一番正しいという伝統と、職員労働者の定住性の問題、低賃金の問題やら

超えなければならない壁が沢山あるように思われます。

アメリカ系の企業でさえ此の有様ですから安心して食べられません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

このたび、後藤真希は7月22日に入籍しました [芸能]

このたび、後藤真希は7月22日に入籍しました
後藤真紀1.jpg 3後藤真希.jpg 2後藤真希.jpg 3Gomaki.jpg
スポンサードリンク





 6月25日に約2年半ぶりに活動再開したばかりの元モーニング娘。「ごまき」こと、

後藤真希(28)がかねてより交際していた一般男性(25)と結婚したことが22日判明、

同日午前、都内の区役所に婚姻届を提出。所属事務所を通じてFAXで発表し、

自身のブログでも幸せいっぱいに報告した。妊娠はしておらず、準備が整い次第、

同居を開始するそうです。挙式の予定は現時点ではないそうです。

モー娘。OGでは今年2月の高橋愛(27)に続く11人目の結婚、

モーニング娘。出身メンバーの結婚
2000年5月 石黒彩(36)・真矢(LUNA SEA)
2004年5月 市井紗耶香(30)・吉澤直樹(元・市井紗耶香 in CUBIC-CROSS)→11年5月離婚
2007年6月 辻希美(27)・杉浦太陽(俳優)
2007年7月 飯田圭織(32)・ケンジ(元7HOUSE)
2009年7月 藤本美貴(29)・庄司智春(品川庄司)
2011年5月 矢口真里(31)・中村昌也(俳優)→13年5月離婚
2011年12月 加護亜依(26)・一般男性
2012年4月 中澤裕子(41)・一般男性
2012年7月 市井紗耶香(再婚)・一般男性
2013年5月 保田圭(33)・小崎陽一氏(イタリア料理研究家)
2014年2月 高橋愛(27)・あべこうじ(芸人)
2014年7月 後藤真希(28)・一般男性

この中では一番の話題は 矢口真里(31かなあ?

「ごまき」は自身のブログで次のように言っていますので下記に引用します。


[13歳でモーニング娘としてデビューし、ユニットやソロ活動で毎日頑張ってこれたのは、自分の夢を支えてくれたファンのみんな、

そして家族がずっと一緒に居てくれたからだと思っています。



母をなくし、暫くして芸能活動を休業してから、



もともと憧れていた

自分でつくる家庭への想いが日に日に、強くなっていきました。
後藤真希6.jpg
お相手は一般の方です。「今後は、さらなる次の展開へ進めたらと決意しています。入籍しても、もちろん芸能活動は続けていきたいと思っています」、「今後は、よりパワーアップ出来たらと、そして、日々私らしく活動していきたいと思っています。]
と語っています。

元モーニング娘の中で一番好きだった子だけに、ショックですが

幸福な家庭を築いてください。

.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ビデオ判定 プロ野球に導入を [スポーツ]

ビデオ判定3.jpg 2ビデオ判定.jpg
スポンサードリンク




7月14日にナゴヤドームで行われた中日‐阪神戦。5‐3と中日リードの八回1死一、三塁から中日・和田が放った痛烈なライナーを、右翼・福留がギリギリで捕球したかに見えました。

東一塁塁審はアウトをコール。この判定に中日ベンチから谷繁監督が出て
猛抗議しました。すぐさま審判団が集まって協議した結果、アウトの判定が覆り、フェアとしてゲーム再開。本塁打のビデオ判定なら分りますが、ボールデッドでないのに

判定が覆るのは珍しいことです。

 試合後、東塁審はこう報道陣に話をしています。

「アウトと判定した僕に疑念が生じた。だから他の審判に聞いたんですけど、3人は全員、フェアの判定。僕が一番、悪い角度で見てしまったかもしれない」と、

ここまで素直に自らの非を認めた方は初めてでしょう。

野球では、審判の判断が一番正しいとされ、「仮に間違った判定でも従わなければ

野球そのものが成立しない」と教えられてきました。

それはもっともなことで、一々判定に抗議していたらゲームそのものが進行していかな
い事になります。

しかし今はテレビで何百万という人が見ていて、ビデオでスロー再生されて

判定が間違っていたら試合そのものの興味がうすれちゃいますね。

野球の本場アメリカでは、こうした問題に対して、2007年にホームランの判定

のみにビデオ判定を採用し、2014年の今年から、チャレンジ方式が採用され

試合が始まって6回までに一度、7回から最終回までに二度 計3回のチャレンジ

で判定にビデオ判定を採用するように要求できます。

テレビで見ていると半分近く判定が覆りますね。来年には

このチャレンジ方式を日本もまねるべきと思います。


ビデオ判定は大相撲では1969年に導入されています。45年前ですよ。

あの伝統としきたりを重んじる大相撲が、最新の技術を取り入れることに

躊躇しないの点に、江戸時代から人気を持ち続けている秘密があると思います。

45年前に導入したのは、その前場所の大鵬戸田戦で、軍配は大鵬に上がりましたが

物言いがついて、軍配差し違いで戸田の勝ちになりました、が、土俵上での審判が

長時間に及び、NHKのビデオを参考にしたらとの申し出を断ったことで

協会の態度を非難する声が高まり、協会は翌年からビデオ判定を採用し

同時に土俵下の審判長がマイクで説明をする現行の方式になりました。

今は分り安いですよね。

テニスでは、イギリスウインブルトンで「オークアイ」(タカの目)方式で

コートに10台のカメラを設置して1セットに3回まで判定に文句をつける

チャレンジ権利を与えています。チャレンジしてそれが正しかったら、回数は

減らない方式です。

アメリカのNFLでは1999年にインスタントリプレイ制度を再導入しました。

カメラがどんどん良くなると、人間の目が追いついていけないのですね。

これからも柔道、レスリング、サッカーなどに、「ビデオ判定」が導入されて

行くように思はれます。野球も時代に取り残されないように祈ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。