So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2014年01月 |2014年02月 ブログトップ

宇都宮餃子、浜松に勝った、みんみん

2年間、浜松市に奪われていた王座、餃子、日本一に、
宇都宮餃子が、返り咲いた。

餃子消費日本一に返り咲いた宇都宮餃子は、わきに沸いてます。

総務省の家計消費調査によると、1月~7月の統計で、宇都宮市は一所帯928円の購入額で
浜松市を抜いたと発表しました。

宇都宮市の餃子は、有名店を上げると、みんみん、花の木、餃天堂、イキイキ餃子、など

沢山ありますが、
みんみんについてお話します

みんみんは、以前は、珉珉と言いまして,、
珉という字は、庶民の宝ものという意味で、創業者の鹿妻三子さんが、北京のワン、フーチンに住んでいたころ

現地の人に教わった家庭料理が、餃子でした。
日本に帰ってきて、宇都宮市で、天津餃子、「ハウザー」の名前で、店をはじめて

今に至ります。
キャベツを少な目にして、白菜を大目に、ニンニクも臭いを出さない工夫をして、安く販売しています

餃子一つで地域産業を盛んにできるのだから、凄いです。


はなまるマーケット終わり?やっくんはどうするの?

18年続いた、TBSの朝番組の、はなまるマーケットが、3月いっぱいで終わります。

美人俳優の、岡江久美子も、だいぶ年取った感じで、やや魅力が薄れてきたかと、思っていました。

番組内容も、料理が主になって、偏り過ぎた感があって、いまいちパンチに欠けるし
対抗の、NHKの、「あさイチ」に、水をあけられたんですね。

あさイチは、有働アナの、きわどい発言などで、人気を博しているので、対抗のはなまるマーケットの

低視聴率が、際立ちます。
ちなみに、3パー程度の視聴率とかで、TBSも、国分太一司会の「いっぷく」に変えるそうです。

NHKは、はなまるの3年後に始まったのですが、はなまるの、スタッフを引き抜いて、番組構成を
したとかで、その意気込みが違います。

はなまるの司会は、元しぶがき隊の薬丸裕英ですが、今48歳で、50才まで、はなまるの司会を
していたかったと言っています。
やっくんは、アイドル歌手の石川秀美と結婚し、7年前に、5億円の豪邸を都内に、建てたので

単純にみれば、あと2億5千万残債がある計算です。
だから、はなまるマーケットの打切りは、やっくんにとって痛手でしょう。
ちなみに、石川秀美奥さんは、長女がハワイのTVレポーターをしているので、ハワイに

いるそうで、やっくんは寂しい一人住まいだそうです。
同じジャニーズ事務所の、ジャニーズV6の井ノ原快彦は、あさイチで、有働アナとのコンビがよくて

長続きしそう。井ノ原の勝ちです。

渡辺美樹ブラック企業から、異物入り弁当まで [事件]

ブラック企業と騒がれた、渡辺美樹が経営していた、高齢者向けの宅配弁当の、「ワタミ宅配」

12月4日、子会社の、マーチャンダイジングが作った宅配弁当に、36ミリのイモ虫が、入っていた。

イモ虫弁当は、埼玉県東松山センター、熊谷営業所から、配達された分にあったと

工内異物発見報告書が報じています、
イモ虫は、カブラセガの幼虫で、この工場では月に100件位の異物混入が報告されていて、主に

毛、ビニール、が見られるそうです。

また、昨年は、前日日付けの、弁当を、誤配達したことを、営業所が認めています。

渡邊美樹は、参議院議員の全国区比例で選ばれた、自民党議員ですが、議員資産ナンバーワンです。

ブラック企業疑惑といい、今回のイモ虫混入事件といい、人格が疑われても仕方ないと思います。

怖い怖い!


北極海 不都合な現実 異常気象

北極海の氷が、今年は1.5倍も増えているんだって、すごいね

去年夏には、北極の氷が五分の一にげんしょうしたと、地球温暖化の象徴のように

言われましたが、今年に入って、欧州宇宙機関(ESA)が「クライオサット」の衛星で

調査したところ、氷は厚み、面積とも、1.5倍も増えているそうです。

日本のJAXA(宇宙航空研究開発機構)の「しずく」衛星でも、同様の観測を、したので


間違いはないはずです。数年前アメリカの元副大統領ゴアが、サミットで、北極海の氷は
5年で、完全に消滅しますと、発言したのが、うそのよう、
ゴアにとって、不都合な現実になってしまった。

1645年~1745年の70年間は、地球は寒冷化でした、
その時は、太陽の黒点が減少していまして、地球全体で0.2度平均気温が下がりました、

最近の太陽の黒点も、減少する傾向に、あるので、これからは、
地球寒冷化に目を向けざるを得ません。

地球温暖化は、異常気象の頻発、人間の健康被害、地球砂漠化など多くの問題を起こしますが
地球寒冷化も、食糧生産におおきな打撃を与えるし、伝染病の流行も起こります。

1645年からの寒冷化は、飢饉、ペストの流行と大変な時代でした。

太陽の温度は6000度で、4000度ぐらいの場所が、黒くみえるのですが

太陽の黒点は、太陽の活動が、減少してくると少なくなるので、黒点が少なくなるという事は
その活動が弱くなっている、地球への熱量が少なくなるとなります。

寒いと石炭、石油の消費量も増しますから、大気汚染の問題はさらに、大きなことになります。
そういう観点からいうと、原発は即ゼロにはできないのでしょう。


明日ママ、芦田愛菜、放送中止か? [芸能]

明日ママがいない  

芦田愛菜ちゃんが演じる、ポスト役、可愛いしうまい、

よくうまく泣けるものだなと、感心しています。
ポストとは
赤ちゃんポストでゆうめいな熊本の慈恵病院がありますが、慈恵病院では、

こうのとりのゆりかごといいます。

育てられなくなった赤ちゃんを、そっと病院のドアーに置いていく、つまり
捨て子です。この考え方は、外国にあって、ドイツでは、BABY KLOPPEと言います。

ドラマでは捨て子の主人公がいじめにあいながら、生きていく、涙なしでは見られないが

慈恵病院や養護施設から苦情の意見が寄せられて、恐れおなしたスポンサーから
広告事態か続いて、番組の存続が、危ぶまれています。

そこに、高津クリニックの高津さんが番組を買いとると言い出しました。

男気のある方ですね。
それにしても、最近の日本人は、すべて、事無かれ主義になりすぎませんかね。

ドラマを現実の警告と受け止めないとね。

ドラマの存続を望みます。


ゴールデンボンバー、きゃん様、キリちゃん、エアーバンド [ミュージック]

ゴールデンボンバーは、エアーバンドなんですよね。

エアーバンドって、楽器を弾いてるふりをしているだけなんですよね。
ボーカルは、キリショーこと、鬼龍院 翔が担当していて、なかなかいい声しています。

聞いてて気持ちいい歌で、好きです。
キリちゃんは、1984年、生まれだから、今30歳だ。ゴールデンボンバーの全曲を、作詞、作曲

をしているから、すごい才能の持ち主で、歌詞も、ストレートな感じで、いいなあ。

楽器も、バイオリンピアノは弾けるので、まやかしではない。

ギターは、キャン様こと、喜矢武 豊が担当、でギターの腕前は、高校の学芸会並だそうです。

ベースは歌広場 淳(うたひろば じゅん)、ドラム担当は、樽美酒 研二(ダルビッシュ ケン)、

4人とも、ヴィジュアル系で、しかも、エアーバンドというのが、面白いです。

エアーバンドという事を非難する人もいますが、歌がいいのだから、すべて良しだ!

2012年には、NHKの紅白に出たのだから、スッゴイですよね。

ダルビッシュ ケンはドラム担当だけど、完全にたたけなくて、ドラムスィックも、スポンジ製です。

でも、本当はギターも、ベースもドラムもできるのです。
高校生のころは、野球選手を目指して、4番ショート、毎日ブログを書いて、書籍化し

アメブロランキング1位を、取ったこともあります。

とにかく、多才な人なんです、



坂東真紀子、子猫殺し、死去 [事件]

坂東真紀子さんが、27日亡くなられました。

死因は13年に舌ガンになり、入院していましたが、27日に、肺炎で亡くなりました。

享年55才です。

最近、ワイドショウーでの発言で、

生まれたばかりの子猫を、家の隣のがけしたに、投げ捨てていると発言したことで
残虐、子猫殺し、とかで大反対を食いましたね。

確かに、、ビックリしました。公的機関がするのも、何かと問題が出るのに、個人がやるとなると
動物虐待防止法に引っかかって、つかまりますね。

2013年に動物愛護法が改正されて、ペットの買主は、ペットが死ぬまでかいつづけなければいけない
となりました、

ペットを殺すなんて、ひどいですね、考えられないなあ。
うちの犬が子供を、4匹宇だけれど、近所の人に、引き取ってもらったけどなあ。

坂東真紀子さんは、高知県出身で、ホラーものの「死国」で、ホラー小説の先駆けになり

「やまはは」で直木賞を取った人です。

ワイドショー以来、非難ごうごうでしたが、子猫殺しで祟りがあったのかな? ご冥福。

グーグルグラスで逮捕! [事件]

グーグルグラスを付けて、映画館映画を見ていたら、逮捕されたんだって!

アメリカで、映画を見ていたら、いきなり逮捕、なぜ?

グーグルグラスは、最新の通信処理機器で、スマホを、メガネ型にしたものです。

そのスマホで、映画の盗撮をしたとの疑いをかけられたようです。
スマホは、電話、メール、天気、情報など、使い方は平凡ですが、

韓国では、リスト型のスマホを、アメリカではメガネ型の間発をしているそうです。

何か複雑で怖いことです。
いままで、日本の携帯は、ガラケーと言われているけど、まるでアメリカ、韓国は
日本がたどった道を、なぞっているように思います。

これでいいんですかね?世界に拡散するとは、思わない。

スマホの本来の、すがたは、持ち運べ出来るPCという事だと思いますが
どうでしょう。
スマホで逮捕はバカげていますよね。

ニュース 今でしょう

都知事選公示 2月9日投票日

選挙戦の争点は、原発ゼロか存続か、が大きな論点のようですが

そもそも、世界で、唯一の被爆国が、核分裂による放射能の、恐ろしさを身に染みて

知っているはずです。
その国が、資源がない、安い、などの理由で、54基もの原発を持つこと自体が
異常なことと思います。
核分裂による放射能は、それを消し去る手立てがない上に、半減、消滅するのに

50年、100年という長い年数がかかります。
1986年のチェルノブイリの事故は、いまだ収束していません。
28年前の事故です。
東欧で採れたはちみつに、放射能が含まれているとの、報道がありましたが

安心して生活できるのは、いつのことなのかな?

福島の、汚染除去も、除去したゴミの捨て場さえ、決まりません。

廃炉に決まった原子炉の撤去もいつのことやら?
このいくらかかるかその費用さえ、全貌が見えません。

安上がりだったはずの、原発は金食い虫になっています。

全総理の小泉さんが、原発ゼロを言い出したのは、遅きに過ぎると思います。

核分裂に頼る、エネルギー政策は、もう古いと思います。

水素燃料電池の、研究開発が進んで、2年後には、トヨタ自動車が試作車を出すようです、

千代田加工では、水素の安全な輸送に、めどをつけたそうです。
水素は工場で沢山、副産物として、出来るので、その気になれば、コストが下がります。

放射能は出ない、排ガスがない、となれば、家庭の電気も、水素燃料電池が主流となります。

ガソリンはさようならです。
東京の空気も、里山並になるでしょう。
大型発電所は、核融合反応による無公害のものに、変わるでしょう。

このワクワクする未来の日本を、支えるのは、技術の向上です。
これで、世界をリードしていけます。
こう考えると、
今度の都知事選挙は、大きな影響をもつ、ターニングポイントになうかも知れません。
国政は、今日開かれた、通常国会が担いますが、地方選の都知事選挙の、民意は

必ず国政に影響を与えるでしょう。
注目しています。

- |2014年01月 |2014年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。