So-net無料ブログ作成
検索選択

真央が帰ってくる!現役視野に練習再開し 佐藤両コーチに再び指導依頼 韓国は猛反対? [ニュース]

真央が帰ってくる!現役視野に練習再開し 佐藤両コーチに再び指導依頼 韓国は猛反対?
1真央.jpg
1真央.jpg
2真央.jpg



フィギュアスケートの前世界女王で今季は休養した浅田真央(24)が、現役続行を視野に練習を始めたことが12日、関係者への取材で分かった。5月に入って、休養前まで師事した佐藤信夫、久美子両コーチに再び指導を依頼し、練習を重ねながら復帰の可能性を模索するもよう。

今後の去就について、正式には18日に開かれるアイスショーの記者会見で発表する予定だ

真央は
2010年バンクーバー五輪で銀メダルを獲得し、13年4月に「あと1年、これまで見てくれたファンの方に一緒に応援してもらえたら」などと語り、ソチ五輪があった13~14年シーズンを最後に引退する考えを示していた。しかし、集大成として金メダルに挑んだ昨年2月の同五輪で6位に終わった後は「ハーフハーフ(半々)」と心境が変化。日本人最多3度目の優勝を果たした昨年3月の世界選手権後、心身の疲労を理由に休養を表明して、

今季は休養していました。

その後はアイスショーなどで演技を行うほか、ラジオDJに挑戦するなど、フィギュア以外の活動にも取り組んでいて、プロの道へ進むものと思われていましたが

またことしの冬にはあの美しいスケーテイング姿が見られると思うとわくわくします。

これに対し引退したキム・ヨナを欠く韓国では平昌五輪で主力を欠くせいか

真央の復活の報道に対して散々嫌味をいっています。

「キム・ヨナに勝てなかったから、キム・ヨナの国で金メダルを取ろうっていう計算だろう。ロシアがやったみたいに、審判にお金を渡して…。汚い世の中だ」

「やめとけ」
「今さら意味なし。アイスショーなどで演技を行うほか、ラジオDJに挑戦するなど、フィギュア以外の活動にも取り組んでいた。はもはや伝説だ」
「復帰しても、実力不足で後悔するだろう」
「その年でその実力で、どうやって若い選手たちに勝つつもり?」
「醜くなる前に引退しないとね」(翻訳・編集/和氣)

まあなんとスポーツ精神のない野蛮な国なこと。韓国の悪口雑言に慣れている日本にとって

気持ちいいものではありません。





 



スポンサーリンク



タグ:浅田真央
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。