So-net無料ブログ作成
検索選択

土屋太鳳さん、朝ドラヒロインに NHK来春の「まれ」 [テレビ]

土屋太鳳さん、朝ドラヒロインに NHK来春の「まれ」抜擢されました。

2花子の妹.jpg花子の妹4.jpg 花子の妹5.jpg
スポンサードリンク




NHKは31日、来年2015年前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」のヒロインに女優

土屋太鳳(たお)さんを起用すると発表しました。

土屋さんは現在放送中の「花子とアン」で、吉高由里子さんが演じるヒロインの妹、も
も役を演じています。

また2011年前期の朝ドラ「おひさま」にも出ていましたから三段跳びで

ヒロインになるわけです。

2020人の中からオーディションで選出された決め手は、

『NHKで育ってきて、いつか朝ドラのヒロインを演じるのが夢』だと語ったあいさが

素晴らしかったと

さらには、カメラテストでの帰り際に振り返った土屋が「チャンスをください!」と懇

願したストレートな思いに、制作統括の高橋練チーフプロデューサーは感銘を覚えた

といいます。

ストーリーはヒロイン・希(まれ)が 一度は堅実な公務員の道を選んだが、夢を持っ
た人々とのふれあいの中で、本当の自分の夢を思い出し、世界一のパティシエを目指す
ことになる……というストーリー。

舞台は能登 輪島市、放送は、2015年3月30日(月)から9月26日(土)まで全156回。
花子の妹1.jpg
「花子とアン」では吉高由里子さん演じるヒロイン花子(はな)の妹・もも役で出演し
ており、吉高さんにヒロイン決定を報告したといい、それを聞いた吉高由里子さんは

あぁー。んもぅ。 本当嬉しい、本当嬉しい、嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい。たまらない。たまらなく嬉しい」と“うれしい7連発”。
 
 「こんなに彼女がもう自分の中にいたのね。他人の仕事が決まってこんなに泣けたの

初めてだわ」と自分のことのように喜んだ。「たおちゃん!!本当におめでとう。あー

嬉しい、あー幸せ、あぁ好き。そうね、もうね、あなたが好き」と“姉妹”の絆を示し

ていました。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

???

写真違くね?
by ??? (2014-08-29 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。